生士 夢楽

40代 夢 これからの人生について考えます

#40代 #夢のために #お金の勉強(No.2)

生士 夢楽です。


僕は42歳です。
大手企業に勤めるも、このままの仕事、人生でいいのか悩みこれからの人生家庭も大事に、楽しく人生送るべく第二のステージ(夢)向け取り組んでいます。

同じような思いの方、すでに第二の人生をおくられている方(脱サラされた方)是非ご意見頂けると嬉しいです。


少しづつですが、知識をつけ、不安な人生にしないための歩みをアウトプットしてます。


人生面白いが早速きました!
てお話ですww


前回ご紹介した書籍

・本当に自由を手にいれるお金の大学
著:両@リベ大学長

こちらの本はとても勉強になりました!ある意味今後の教科書としても保存したいぐらいです。
ぜひオススメです‼︎

とその話しではなく、こちらの学長こと両さんが運営している『リバラルアーツ大学』コミュニティの場があり、、、
僕も詳しくはまだインターネットでしか見てませんがすごい生徒さん達がいて学びの場所?となっているみたいです。


実は僕も、百聞は一見にしかずなのでちょっと不安もありますが参加しよ〜と思っていたところでした・・・


そしたらそしたら〜〜

週2回行っている床屋さん【BARBERRS CUTCLUB】のレジになんと!!!!!


学長さんのマスコットが置いてあるじゃないですか〜〜!!


え〜て二度見ww

なんでこれあるんですか?尋ねると

店長さんも生徒さんに最近なり(オーナーからおすすめされ)、コミュニティーに参加したらしいです。
まだ内容はこれからいろいろと・・・
とのことでしたが、こんな身近に自分が体験しようか迷っていた事を既にやられている方がぁぁ


すごいです!本当に人生て面白いな〜と!

行動を起こすことで、何かが変わっていく?何かが見えてくる?そんな経験ありませんか?


これが正にそ〜なのかと思いました‼︎


これが、僕の第二の人生計画にプラスになった気がしましたw

本当に何があるか分からないから面白い人生!


行動するから変わる未来なんだと実感。


行動あるのみ!
リベラルアーツ大学】に行って参ります。



週2で通っている『BARBERRS CUTCLUB』さんはカットのみ1,600円(他オプションあり)
リーズナブルで希望もお伝えすれば快く受けてくれ、しかも技術がの腕がいい!
毎回満足してます


お店の雰囲気がアメリカンクラシックで、お店の方も気さくな方ばかりなとてもいいお店です。

老若男女、子供もカットOK!!
昔の地元の床屋さんみたいなコンセプト※で
やっているそうです!
最近混んでいるので予約が必要ですがw

※「今空いてる?カットいい?」みたいな感じ

ご近所の方、近くに寄った際には是非!!



なんの話やねんww

barberrscutclub.com