生士 夢楽

40代 夢 これからの人生について考えます

これからの人生って考えたことありますか?

これから僕の人生のスタート(第2ステージ)へのアウトプットのために書き残していこうと思います。第2のステージと言っても、
僕はもう42歳(1981年生まれ)
おじさんです。

今は一応、大きな会社に勤めておりますが
自分の人生がこのままで良いのか?

これから「やりたいこと!」を実現するための
メモだと思い執筆します。
ただ、その「やりたいこと」は、、、
まだ見つかっていませんが・・・。

だからここから僕の『歩み』を残していきます。
それがごく一部の見てくれている方に、
共感を得て同じ思いの方が少しでも参考になればいいなと。

この年でも諦めない、同じ思いの人とも繋がりたいし一緒に共有したいと思っています。
人生への目標に向かっていける糧となり
それがモチベーションに繋がれば前に進み続けられます!どうか温かい気持ちでご覧ください。


これから、やりたいことを見つけるゼロからの挑戦!!

家族も子供も居て、今更ってなりますよね。
でもその家族にも理解してもらえる人生設計も含め考えていけばいい。

◾️自分の夢計画を叶えるためには

  • 家族を養う生活費
  • 子供の将来の学費
  • 成長と共にかかる費用

まずは【お金】ですね!!
なんなら一番考えなきゃ説得できないレベルです💦

としても、このまま貯金していれば貯まるけど何年かかるの?
自分の人生が貯金貯める人生?になってしまう〜〜😢

だとするとどうすればお金が早く貯められるか?増やせるか?です。
考えても何も出てこないので、『今』できることをまずは片っ端から行動します!

  • お金に関する本
  • お金に関するセミナー(研修)

セミナーはいきなり何か売られそうとかで怖いのでまずは書籍から検索しました。

◼️僕が調べた口コミも良かった本です。

・本当に自由を手にいれるお金の大学 
著:両@リベ大学長

・マンガでわかるシンプルで正しいお金の増やし方 
著:山崎 元

 
・世界一受けたいお金の授業 
著:和仁 達也

・ジェイソン流お金の増やし方
著:厚切りジャイソン

 
・誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方
著:今井 考


お金の本と言ってもいろいろでしたね。
まずは2種類に分類して考えました。

  1. お金そのものの勉強
  2. お金を増やす方法

2.がストレートで一番最短で学べるかもしれませんね!
とは言え私は家庭を養う立場としては、
お金そのものを理解していかなくてはいけないと思い
1.そもそもお金に関する勉強をしようと思います。


Amazonの口コミ、YouTubeなどなどで紹介しているものが本当に信用できなくてw
ただ有名な方々が紹介しているものは、多少作り話しだとしても嘘はないと思うんですよね。
有名人ほど世間体が一番のリスクですから!と思いつつw

あっちゃん(中田淳さん)が紹介している
【本当の自由を手にいれる お金の大学】著:両@リベ大学長
一生お金に困らない5つの力 130万部突破!!すごいですね〜!!

130万部?想像できませんが、青森の人口が130万ちょいらしいので
青森県民が全員1冊購入するぐらいですね〜
あり得ませんがw


それぐらいおすすめって事ですね。
信じて勉強してきます。


性格がビビリなので、不安しかないですが
【一生に一度の人生】楽しまなきゃですね!

ご覧いただきありがとうございます。
同じ想いの方の参考になれば私も嬉しいです。

これ長すぎですか?教えてください🙇


これからの人生にhappinessを(^▽^)